SSブログ

三浦雄一郎 父 [スポーツ]

スポンサーリンク



「三浦雄一郎 父」


プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さんが、
80歳にして、再度エベレスト登頂にチャレンジする
そうですね。


80歳でエベレストって、ちょっと普通じゃ信じられません。
エベレスト登頂と言えば、成人でも命がけですからね。



エベレスト登頂の最高齢記録は現在、76歳だそうでう、
このチャレンジに三浦雄一郎さんが成功すれば記録更新です。


さて、こんなことにチャレンジしてしまうのも、三浦雄一郎さんが
育った環境、特に家族の影響があるみたいです。特に父に。


三浦雄一郎さんのお父さんの敬三さんもまた、
日本のプロスキーヤーであり、
還暦を過ぎてからも、70歳でヒマラヤ、77歳でキリマンジャロを滑降
するなど高齢になっても常に挑戦を続ける方でした。
なんと、100歳を過ぎてもスキーをしていたというから驚きです。


だから、三浦雄一郎さんもそんな父の影響を受けて、
高齢になっても挑戦を続けないことが当たり前に思えるんでしょう。


登頂を目指すのは、来年の5月ということで、
これまで通り次男の豪太さん(43)が一緒だということです。
(息子さんにもこのチャレンジ精神は受け継がれるんですね!)


最後の三浦雄一郎さんの言葉を紹介して終わりにしたいと思います。

「頂上に行けるかどうかわからないが、限界まで行ってみたい。
限界が頂上なら、こんないいことはない」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。