SSブログ

多摩川花火大会 2012 何発 [花火大会]

スポンサーリンク



多摩川花火大会 2012 何発?


いよいよ本日、8/18(土)に2012年の
多摩川花火大会が開催されます。


正確には、
二子玉川駅近くで開催される「たまがわ花火大会」と、
川崎市の川崎市制記念の「多摩川花火大会」の2つの
花火大会が近い場所で同時に開催されます。


本日開催ということで、
公式HPが非常につながりにくくなっていますので、
当ブログで基本情報をお伝えしますね。


開催時間ですが、
世田谷たまがわ花火大会、川崎市制記念多摩川花火大会
どちらも19時から20時になります。


打ち上げ数ですが、
これもどちらも約6000発!
合せて12000発!!
場所を選べば、本当に12000発が見れてしまうかもしれませんね。


過去のデータからすると、来場者数は
世田谷のたまがわ花火大会ですと約35万人
川崎市の制記念多摩川花火大会ですと約15万人です。


混んでいると大変ですが、それもまた気分が盛り上がって
いいですよね!


ちなみに荒天の場合は翌日(8/19)に延期ということですが・・・



今は、雨もなんとか止んで、涼しい中、花火が楽しめそうですね!!
場所取りが必要な方は早めに出発しましょう~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。